北山宏光/ Kis-My-Ft2

キスマイ「赤い果実」特典映像のハンドソープボール試合で玉森裕太が覚醒

スポンサードリンク

Kis-My-Ft2の2017年11月29日発売のシングル「赤い果実」の初回限定盤Bの付属DVDの新企画「キスマイゆるスポーツ選手権 ~第一弾~」の映像を観た。この映像はキスマイ、特に玉森裕太ファンは必見だと思う。

この企画で、キスマイのメンバーたちは、ハンドソープボールなるスポーツで、2組に分かれて試合をさせられた。ハンドソープボールとは、基本はハンドボールなのだが、ハンドソープを手に塗って行うからヌルヌルして滑りまくり、まともに競技するのが難しい。

ルールの一部は爆笑ものだったが、日本ゆるスポーツ代表の人や、元ハンドボール日本代表の人が加わったりして、本格的な試合となった。

横浜アリーナのライブ直後にその足で連れて来られて収録

試合開始直前に、負けたチームは後片づけと言い渡され、途端にメンバーたちは疲労感を訴えていた。というのも、この日キスマイは横浜アリーナでライブ終えた直後に、その足でこのハンドソープボール競技の収録に連れて来られていた。玉森は「俺ら横アリ(横浜アリーナ)を埋めて来たんだぜ」と訴えていた。

いざ試合を始めてみると、案の定ハンドソープのヌルヌルで滑りまくって、やりにくくて大変そうだったが、爆笑の連続でもあった。ライブを全力でこなした後にもかかわらず、キスマイのメンバーたちはだんだん競技の面白さに取りつかれて熱中し始め、驚異的な体力と根性を見せてくれた。

玉森裕太が覚醒

特に、体育会のイメージとは程遠かった玉森が、「すっげえ面白い」と言い出して、ゴールキーパーとして本気になっていく変貌ぶりが面白かった。玉森はチームメンバーたちに、「前進しろよ、バカ!」「マークしろよ!」「前出ろ!」と怒号を飛ばし始めた。普段はどこかナイーブな貴公子みたいに見える玉森が、あんな風に絶叫するとは驚きだった。

そんな玉森の変貌ぶりを見て、二階堂高嗣が「あんなちゃんとやる子だっけ?」と驚く場面もあった。だんだんテンションを上げていく玉森を見て、他のメンバーたちも「覚醒した!」などと驚いていた。

しまいには、全員がハンドソープボールが面白いと気に入っていた。試合を終えて、横尾渉が「もう一回やりたい」、宮田俊哉も「ライブ終わりじゃない時にね」と言い、他のメンバーたちも同調していた。

なお、このDVDにはツアーの打ち上げのさわりの部分だけを収めた別の映像も収録されている。続きは今後発売されるライブBlu-ray/DVDの特典映像等で後悔されるのだろう。


*Kis-My-Ft2の2017年11月29日発売のシングル「赤い果実」の表題曲は玉森裕太主演ドラマ「重要参考人探偵」の主題歌。初回限定盤Aの付属DVDには「赤い果実」のMVおよびメイキング映像を収録。初回限定盤Bの付属DVDにはキスマイが2020年に向けて新たに挑戦する!?初のスポーツ企画映像と、「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM」のメンバー打ち上げ予告編を収録。店舗により、初回限定盤A+B+通常盤の3枚セット購入に、早期特典としてオリジナルCDケースフォトブックレットが付く。

Amazon: 赤い果実 初回限定盤A+B+通常盤 3枚セット 早期特典CDケースフォトブックレット付 (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
Amazon: 赤い果実 DVD付初回限定盤A (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
Amazon: 赤い果実 DVD付初回限定盤B (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
Amazon: 赤い果実 通常盤 (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
セブンネット: 赤い果実 ラインナップ (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
楽天ブックス: 赤い果実 ラインナップ (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
タワレコ: 赤い果実 ラインナップ (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
TSUTAYA: 赤い果実 ラインナップ (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
Yahoo!ショッピング: 赤い果実 ラインナップ (Kis-My-Ft2) 2017/11/29
Neowing: 赤い果実 ラインナップ (Kis-My-Ft2) 2017/11/29

スポンサードリンク

-北山宏光/ Kis-My-Ft2
-, , , ,