(目次)・TOP
・真面目な努力家キャラの中丸が、ナンパした女子大生と結婚直前から二股!?
・女性側の関係者(もしくは本人)が文春に通報したのは、不満や怒りがあったから?→イメージダウンの効果絶大
・KAT-TUNやよにのチャンネルへの影響
KAT-TUNの中丸雄一(40)が、新婚わずか7カ月の2024年7月4日午後6時半頃に、20代女子大生と都内のアパホテルで密会し、別々に出てきたところを文春砲のカメラに捉えられた。
文春のカメラに捉えられた中丸は、白いマスクはしているが、特に変装もしておらず、見ればすぐに中丸雄一だと分かる。世間同様に中丸自身も、まさか文春砲のターゲットになる日が来るとは、夢にも思っていなかったのではないか。
真面目な努力家キャラの中丸が、ナンパした女子大生と結婚直前から二股!?
2024年8月7日正午に「週刊文春」電子版が写真付きでこの記事を出したが、それに先立ってこの日の早朝からスポニチアネックスのオンライン記事などで、中丸がテレビ局に休業を申し入れていて、何らかのスキャンダルが出る模様だ、と報じられていた。
筆者はKAT-TUNのファンではないが、過去にジャニオタとして全グループの動向を追っていた時期もあった。
中丸が多忙の中で努力して早稲田大学の通信制を無事卒業したことや、元メンバーの田中聖(こうき)が違法薬物所持の疑いで逮捕された時に日本テレビ「シューイチ」で厳しいコメントをしたり、YouTubeで二宮和也が主宰する“よにのちゃんねる”で動画編集にも携わるなど、真面目に仕事に取り組む姿勢を、好意的に見ていた。
このため、今回の記事の感想は、中丸の「シューイチ」でのコーナー名でもあり、今回の記事タイトルに含まれている文言の「まじっすか」、そのものだった。また、ツッコミどころも満載だ。
まず、今回のお相手の20代の女子大生との出会いが、その女子大生の話によると、1年前に千代田区あたりで中丸に路上ナンパされ、「電話番号教えて」と言われて知り合った、と証言しているのが本当なら、中丸の真面目・温厚なイメージとのギャップが大きすぎる。
その出会いの時期には、中丸は結婚を前提として交際していた笹崎里奈アナを、自分の母親に紹介済みだった。
女性側の関係者(もしくは本人)が文春に通報したのは、不満や怒りがあったから?→イメージダウンの効果絶大
その女子大生によると、文春砲に捉えられた日に、中丸は既にアパホテルの部屋を予約していて、2人で一緒に入ったが、部屋では話をしただけだという。帰り際に、中丸がタクシー代として、7000円をくれたそうだ。
予約したホテルは高級なところではなく、庶民的な価格で、帰り際に渡した金額は、女性によると、その時の中丸の所持金全額で、実際のタクシー代としては不十分だったという。夕方6時台に、7000円以上かけてタクシーで移動する女子大生ってどうなんだ、電車で移動しろよ、とツッコミたくもなる。(単なる女子大生ではないかもしれない)
当日の2人の実際の密会がどういうものだったかは本人たちにしか分からないが、女子大生本人が、自分の写真を記事に出すことなく、中丸との出会いなども含め、取材に対してあれこれ喋っているのは事実だ。
おそらく、その女子大生は中丸に対して何らかの不満や怒りを感じていて、本人または(記事に登場する)“知人”が、文春に通報したのではないか。
中丸は旧ジャニーズ・タレントとしては、人気が高いほうではないので、普段から文春にターゲットにされているはずはなく、彼女側の誰かがリークしたから、密会当日に尾行されて、記事になったとしか、考えられない。
女子大生はもしかして、高級ホテルでなく庶民的なアパホテルで、食事のおごりなし、お車代は7000円だけだったから、粗末に扱われたと思って、恨んだのだろうか?
「シューイチ」という情報番組にレギュラー出演している中丸に、この種の女性スキャンダルが出れば、重大なダメージになることは、当然分かっていただろう。
新妻の笹崎里奈アナも、フリーアナとして始動し始めた矢先に、夫の女性スキャンダルに見舞われてしまった。
中丸は2019年1月15日にテレビ朝日系「家事野ヤロウ!!!」で、結婚相手に求める条件として「いや、もう絶対に家事ですよね」と話していて、料理上手な笹崎アナは、結婚の際に日本テレビを退社していて、中丸には理想の奥さんだと筆者は思っていた。
中丸は笹崎アナが結婚後に仕事をすることに反対ではなかったので、多忙な夫婦のすれ違いが原因で浮気したわけではないし、そもそも件の女子大生とは、結婚前からの二股だった。
ということで、中丸の真面目なインテリ・アイドルのイメージが、完全崩壊した事件になった。
一定期間の謹慎後、情報番組「シューイチ」への復帰は、中山秀征らの温情で可能だろうとは思うが、視聴者からの視線は厳しくなる。
KAT-TUNやよにのチャンネルへの影響
幸い、KAT-TUNは既に個人活動中心になっていて、当面新曲リリースやライブの(公表済み)予定はないから、とりあえず中丸の謹慎による被害はない。実質的に、田口淳之介脱退直後のような活動休止状態になるのではないか。
よにのチャンネルは、ドラマで多忙な二宮和也の意向次第だが、当分の間、新たなコンテンツに中丸が表立って登場しないようにして、動画編集に専念してもらうかもしれない。
[PR]