嵐ファン必見「Find The Answer」初回盤映像ワチャワチャトーク

嵐の2018年2月21日発売のシングル「Find The Answer」の初回盤をフラゲ日の2月20日に入手し、付属DVDのMVおよびメイキング映像を観た。以下、ネタバレを含むので、これからこの映像を観る予定の人は、観る前には読まないで頂きたい。

今回のMVは、前作「Doors~勇気の奇跡~」での少年の森林ロケのMVのような凝った演出や大がかりなセットはなく、結構シンプルだった。主題歌起用されている松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」の世界観を彷彿させる、都会のビル群の中に黒い衣装の他人が大勢いる中に、自分たちの仲間がいる、というイメージだった。

このMVについては、テレビの情報番組で解禁になった際に、黒服の大勢のダンサーたちが静止して嵐のメンバーだけ動くシーンの撮影が結構難しかったと説明されていた。

ダンスの振付について行けていないメンバー

MVのメイキング映像には、MVメイキングのシーンは少なかったが、ダンスの振付について行けないメンバーが明かになっていたのは面白かった。

たとえば、本番前の時点では、櫻井翔が他の4人に比べてダンスの習得が遅れていたのか、櫻井1人だけがダンスの先生の最後の特訓を受けているシーンがあった。そんな櫻井を横目で見ながら、他の4人は椅子に座っていたが、大野智や松本潤がスマホを見ながら振付をチェックしている場面もあった。

いざダンスの撮影になると、1人振りがズレて撮り直しになる事態を立て続けに2回発生させたのは、相葉雅紀だった。

一方、5人で一緒に疾走するシーンでは、先頭が相葉で、それに松本と大野が続き、その後ろには二宮和也、そして一番後ろに櫻井がついて行っていた。これは、運動神経とか体力の順番だったのだろうか。見ていてなるほど、と思わず納得できた。

ファン必見のメンバー5人のワチャワチャトーク

今回の特典映像の最大の魅力は、嵐の5人のメンバーのかなり自然体での楽しげなトークが長々と収録されていたことだ。これは大正解だった。5人が仲良しのワチャワチャ感に溢れたトークが展開されており、しかも最後に5人は収録が「楽しかった」と喜んでいて、嵐ファンにはとても魅力ある内容に仕上がっていた。

今回のMVの収録は2018年1月10日(水)に行われた。日付が明言されていたわけではなかったが、お正月明けムードのワチャワチャトークの最後に、2日後にコンサートが始まる、と明かされていたから分かった。「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」の年明けの最初のライブは、1月12日(金)の京セラドーム大阪公演だった。

2018年は嵐にとって変化の年? 誰か結婚しそうなのか?

トークの最初に、5人それぞれが今年の抱負を述べたが、真面目に仕事に関して語ったのは相葉雅紀と松本潤だけだった。櫻井翔は仕事モードから休日の過ごし方に転じた。一方、大野智は仕事の話は一切せず、飲み過ぎない、運動する、良く寝る、釣りはほどほどに、と超マイペースだった。

興味深かったのは、二宮が新年の抱負について、「いい年にしたい」と短く言っただけで笑って逃げ、松本が「いろんなことが変わる年になりそう」と、意味深な言い方をしつつも、具体的な話を避けたことだ。

もしや、二宮(あるいは相葉あるいは他の誰か)が結婚して、嵐のイメージがガラっと変わるとか」? 直近のアルバム「untitled」の話をしていたから、単に次のアルバムの趣向のことなのかもしれないが。

それぞれの正月休み、二宮と相葉は一緒に過ごしていた!

5人それぞれがお正月休みをどう過ごしたかを自然体で話しているのは、とても興味深かった。全員東京や千葉の出身だから、お正月くらい実家に帰ったのかと思ったら、帰らなかった者もいた。

もしかして、彼女と一緒に過ごしたとか? 彼女がいれば、貴重な休みに会わないはずないだろう。もちろん、そんな話は誰もしない。ただ、友達と会ったという話は出ていた。

大野は実家に帰らず、11月17~19日の札幌ドーム公演時にもらった「イクラ」を冷凍していて、元旦にイクラ丼にして食べたらしい。冷凍しても1カ月以内に食べなければならないはずだったが、幸い食中毒にもならず、無事で何よりだった。また、友達と鯛を釣って鯛めしにしたと語る時の大野は、大好きな釣り関係の話題のせいか、活き活きと楽しそうだった。

松本は正月に実家で、親と一緒に自分が「This Is MJ」とカッコつけているテレビ番組を鑑賞したそうだが、親子で一緒にテレビ画面を見ている姿を想像するとおかしい。松本の親御さんも、松本と同じ濃い顔立ちなのだろうか、とか考えてしまう。

なお、松本は1月6日からドラマの撮影があったから(Hey! Say! JUMPの山田涼介は2日からだったそうだが)、実家での正月休みの間も台本を読んでいたと言いつつも、三が日は毎日友達と会っていた、とも明かしていた。

お正月休み報告のワチャワチャトークで、ファンが最も興味深く思ったに違いないのが、休み中にプライベートで二宮と相葉が会っていたことだ。しかも、人間嫌いで引き籠りのはずの二宮が、年明け早々から(元旦は実家に泊まったという)相葉に何度も電話して誘ったそうだ。

二宮が相葉を車で迎えに行き、その車で2人で嵐の曲を聴き、二宮の家で2人でたこやきパーティーとは、何たる仲の良さ、楽しさだろう。思わず松本も、2人の仲良しぶりに驚いていたようだった。

ということで、MVについてはほとんど語らないMVメイキング映像だが、嵐ファン必見の楽しいトーク映像と言えそうだ。


*嵐の2018年2月21日発売のシングル「Find The Answer」の表題曲は松本潤主演ドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II」の主題歌。シングルは初回限定盤[CD+DVD]と通常盤[CDのみ]の形態で販売される。初回限定盤の付属DVDには「Find The Answer」のMVおよびメイキング映像を収録。通常盤には初回限定盤にはないカップリング曲3曲が収録され、うち1曲は日本テレビ系ピョンチャン2018テーマソングの「白が舞う」。

楽天アットマークジュエリー: Find The Answer 初回限定盤+通常盤2枚セット (嵐) 2018/2/21
楽天アットマークジュエリー: Find The Answer 初回限定盤+通常盤2枚セット ゆっくり到着便 (嵐) 2018/2/21
楽天Joshin web: Find The Answer 初回限定盤[CD+DVD] (嵐) 2018/2/21
楽天Joshin web: Find The Answer 通常盤 (嵐) 2018/2/21
楽天ブックス: Find The Answer 通常盤 (嵐) 2018/2/21
Neowing: Find The Answer 初回限定盤[CD+DVD] (嵐) 2018/2/21
Neowing: Find The Answer 通常盤 (嵐) 2018/2/21
Yahoo!ショッピング: Find The Answer ラインナップ (嵐) 2018/2/21
セブンネット: Find The Answer ラインナップ (嵐) 2018/2/21
タワレコ: Find The Answer ラインナップ (嵐) 2018/2/21
TSUTAYA: Find The Answer ラインナップ (嵐) 2018/2/2

Amazon アーティストストア: 嵐

関連記事

  1. 櫻井翔主演「先に生まれただけの僕」は嵐ファン以外にもアピール可能な社会派ドラマ

    嵐の櫻井翔主演の日本テレビ系土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(土曜2…

  2. 嵐の「Doors ~勇気の奇跡~」MVは8歳の少年が主人公のドラマ仕立て

    嵐の11月8日発売のシングル「Doors ~勇気の奇跡~」の初回限定盤…

  3. 櫻井翔「先に生まれただけの僕」第3話の巧妙な視聴率アップ作戦が成功

    嵐の櫻井翔主演の日本テレビ系土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」の視聴率…

  4. 嵐の初心者向けおすすめ曲―「One Love」など知っておくべき4曲

    嵐の人気曲を厳選するとなると、ヒット曲が多すぎて迷うところだ。コアなフ…





Amazon: DVD/Blu-ray(テレビドラマ)はこちら

Amazon: DVD/Blu-ray(日本映画)はこちら



スポンサードリンク





*ネット配信番組・映画をテレビの大画面で!

Amazon: Fire TV Stick (New モデル)はHulu、Netflix、AbemaTV、Amazonビデオ、YouTube.com、dTV等に対応。(注意:高速Wi-Fi接続環境とHDMI端子付きテレビが必要です。HDMI端子がHDレコーダー等に接続中ならHDMI分配器も必要です)


Amazon: 映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾) 2018/3/20
セブンネット: 映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾) 2018/3/20
楽天ブックス: 映画 クソ野郎と美しき世界 オフィシャルブック (稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾) 2018/3/20


Amazon: KISS is my life. デジタルミュージック配信 (SingTuyo) 2018/4/30
レコチョク: KISS is my life. (SingTuyo) 2018/4/30


Amazon: クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD -Original Soundtrack- デジタルミュージック配信(MP3音源購入)/Amazon Music Unlimitedストリーミング配信 2018/4/5

  1. KinKi Kids

    KinKi Kids東京ドーム公演2017年12月16日、感動をありがとう
  2. 堂本剛

    堂本剛の絶滅危惧種の名曲、入手困難な初回盤のみ収録のおすすめ曲リスト
  3. KinKi Kids

    KinKi Kids「ドリフェス」出演決定、セットリストは王道と新曲か
  4. 関ジャニ∞

    人気上昇、進化する関ジャニ∞、初心者向けの代表曲ガイド
  5. NEWS

    NEWSのバラードおすすめ曲: 最近の名曲なら『恋を知らない君へ』
PAGE TOP