堂本剛

堂本剛とムロツヨシがラジオ「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」で親交を語る

スポンサードリンク

2018年10月13日夕方の文化放送サタデープレミアム「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」という特番で、堂本剛とブレーク中の俳優・ムロツヨシが共演した。

堂本剛とムロツヨシと言えば、福田雄一監督作品でのドラマや映画での共演が縁となっていて、"福田組"同士だ。堂本剛主演のフジテレビ系のコメディードラマ「33分探偵」(2008年)にムロツヨシが犯人役でゲスト出演したことが出会いのきっかけで、その後剛主演のTBS系「天魔さんがゆく」(2013年)にもゲスト出演している。最近ではやはり福田監督の実写映画の「銀魂」(2017年)「銀魂2」(2018年)に2人とも出演している。

少し前まではムロツヨシは喜劇役者の名バイプレイヤーのイメージだったが、今やブレーク俳優だ。ちょうど今回のラジオ特番オンエアの前日にスタートしたTBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」で、ムロツヨシは戸田恵梨香とW主演で、若年性認知症のヒロインを支える恋人という大役に抜擢された。この作品は、世間のムロツヨシのイメージを一変させるムロツヨシの大出世作ドラマになりそうだ。

今回のラジオ特番をドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の初回放送を観る前に聴いていたら、相変わらずオモロイ人、くらいにしか思わなかったかもしれない。しかし、筆者はこの感動的なドラマの1話でコメディー役者ではない本格俳優としてのムロツヨシの姿を観て余韻が残っている中で、またその直前の番宣番組でムロツヨシが東京理科大(理学部数学科)を(さっさと)中退という知性派俳優だったことも初めて知り(だから「銀魂」では平賀源内役だったんだと腑に落ちた)、ムロツヨシのイメージが大きく変わりつつある中で、今回のラジオ特番を聴くことになった。

堂本剛ファン目線で聴いた印象では、プライベートでもこの2人は、それほど頻繁に会っているわけではないものの、友人として親交があることが興味を引く。番組ではムロツヨシの喉の手術の際や堂本剛の突発性難聴での入院の際の2人のエピソードや、堂本剛が自分の友人たちをムロツヨシに紹介していることも明かされた。2人は第2弾があるならば、モト冬樹を呼びたいと言っていたが、是非呼んで3人で面白いトークを展開して欲しいものだ。

特番実現の経緯―堂本剛が最初に提案

最初に、堂本剛とムロツヨシのラジオ特番が実現した経緯について語られた。堂本剛サイドの発案だったようだ。なお、番組内では堂本剛は『漢字』、ムロツヨシは『カタカナ』と呼ばれていた。

堂本剛は「『漢字』こと堂本剛と『カタカナ』ことムロツヨシのラジオとかやれたら面白いなと思っていたら実現するんですね」と述べた。これにムロツヨシが「これ漢字さんのパワー? 発言力?」と質すと、堂本剛は「世の中に人は僕が権力を持ってるかのように思ってるけど、さほどないんですよ」「事務所に『ダメ』って言われたことは一切やってこなかった人生なんで」と述べた上で、「提案はしますよ」と、自ら提案したことを示唆した。

ムロツヨシは「昔(堂本剛に)企画書の書き方とか教わりました」と振り返り、堂本剛も「昔書きましたよ」と言って、口頭だけで企画提案が通る場合や、正式な企画書が要求される場合など、複数のパターンがあると説明した。

今回の特番実現について、堂本剛は「これはもう言葉だけの雰囲気かムードで『面白そうじゃん、それ形にしようよ』っていうクリエーターさんに多い流れの仕事の決まり方ですね」と述べた。ちなみに、「みなさんがぐっと企画書出してくれはって」と補足しており、堂本剛の提案に基づいて、誰かが企画書を書いてくれたと示唆した。

堂本剛とムロツヨシのコンビの由来

堂本剛とムロツヨシの関係性について、主にムロツヨシが語った。この番組では堂本剛を『漢字』、ムロツヨシを『カタカナ』と呼んでいたが、その経緯については、「昔、文化放送でレギュラーを任せて頂いてた時に漢字さんに来てもらって『ダブルつよし』と名乗り始めて(言い出したのは堂本剛のほう、と後で補足)。いつの間にか漢字・カタカナに」と述べた。

さらにムロツヨシは「プライベートの始まりから、すみません台本にはないけど喋らせてもらっていいですか」と言い出し、2人の歴史を説明した。ムロツヨシが福田監督の堂本剛主演の連続ドラマに2度目のゲスト出演を果たした際に、一緒に焼肉店に出かけたことが、親しくなるきっかけだった。

「『33分探偵』(2008年)の時はただの共演者。顔見知りにはなってる。だけど『天魔さんがゆく』(2013年)の時は(ムロツヨシは)落ち武者の役」この時ムロツヨシは、成仏できない落ち武者の役を甲冑兜の衣装で演じた。

撮影中に焼肉を食べに行く話になり、撮影が終わっていないムロツヨシは甲冑の衣装と血みどろのメイクのまま、車に乗って剛と一緒に焼肉店に行くことになった。「二人で共通の思い出ができたことが大きいスタートでしたね」とムロツヨシは振り返った。

ムロツヨシの喉の手術と堂本剛の突発性難聴入院の際のエピソード

堂本剛は、2015年にムロツヨシが数日入院して喉の手術をした際に連絡をした、面白いエピソードを明かした。ちょうどムロツヨシは無声療法を受けていて、話したり笑ったりできない状態にあった。

「カタカナさんが喉の手術をするって話になって。知ってる人が手術するとなるとその人の気持ちになってしまうんです。不安を取り除くイコール笑いやから。まずメールして。1分後に電話して。あれ喋らへんなって思って。切って、何で喋ってくれへんの、みたいなメールして。『無声療法やってるから』って。あ、そうかそうか」この間、ムロツヨシはメールがあるのに堂本剛が電話を選んだことにツッコミを入れていた。

堂本剛が続けた。「また1秒後に電話して。そしたらさすがカタカナさん、喋られへんからとった行動が、鼻息で返答するっていう。あれはすごい画期的。言ってることがちょっと分かった」面白すぎる会話だ。

2017年6月に堂本剛が突発性難聴を患って入院した際には、ムロツヨシが病床の剛のところを訪れた。

堂本剛は「僕が耳患って入院して。みんないろいろメールをくれてたんですけど。ちょうどムロくんが人間どっくを近くでやってて。一瞬顔出そうかって。いろいろ話して、優しくしてくれるなって思って」と述べた。

その際、ムロツヨシが大々的なアレルギー検査を受けたと聞いて、堂本剛もアレルギー検査を受けてみる気になった。

ちなみにムロツヨシは、「アレルギー検査。何十種類も調べて。1つだけ、さやいんげん」がアレルゲンと判明したそうだ。

堂本剛は「それを受けて僕も入院中にアレルギー検査をやってみようと」思いついて、検査を受けたところ、「超メジャー級のが来て。エビがだめで」と判明した。それ以来、エビアレルギーの堂本剛は「食べてない、エビは。何かあった時にめっちゃ迷惑だから」ということになった。

ちなみに、この直後に2人で番組のタイトルコールをした際に、堂本剛のソロ曲「HYBRID FUNK」(アルバム「HYBRID FUNK」に収録)が少しの間かかった。

堂本剛の友人たちをムロツヨシに紹介

2人のプライベートでの付き合いは、近すぎず遠すぎず、という感じだ。ムロツヨシは「家(に行ったこと)はないですね、まだ。お互いに」と述べた。

堂本剛は「ご飯も2回」「めちゃくちゃベタベタはしてないんですけど。ムロ君が忙しすぎるから、どのタイミングで誘うか。『今日ゴメン』って言わせるのも」と話した。現在ムロツヨシは10月クールの連ドラを2作品かけもちという、殺人的スケジュールだ。

ムロツヨシは「僕らの関係は月1何かお互いメールして、3,4やり取りして」と述べ、堂本剛は「そういう関係ですね」と同調しつつ、「ムロ君がちょっと一息ついた時に体験させてあげたいことが実はある。それはムロ君がプライベートではやらない。今は教えませんけど」と思わせぶりなことを言った。

また、堂本剛がお笑い芸人などの友人たちをムロツヨシに紹介していたことも明らかになった。堂本剛が「天竺鼠の川原君、会いましたか?」と尋ねたが、川原は既にムロツヨシに紹介済みだった。堂本剛は自分と別ジャンルの人と会うのは勉強にもなるとの考えを持っており、「ムロ君は人を引き寄せる力を持っている」と語っていた。

ムロツヨシはコンサートの設営のバイトの経験あり

堂本剛はアルバイトの経験がないため、アルバイト経験が豊富なムロツヨシがお勧めのバイトを考えるというコーナーがあった。ムロツヨシは最初に「僕、魚市場でバイトしてましたけど、面白かったです。お客さんが毎日一緒なんです。お店の人が来るんで。超低温だよ。汗凍るんだ、マイナス40度」と勧めたが、堂本剛はおもんない、と乗ってこなかった。

次に、ムロツヨシは20代の頃にコンサート設営のバイトをしていた経験を話した。かなりの重労働だった。「一番勧められないのがコンサート会場の設営。代々木体育館はほとんどやってる。カウントダウンは浜崎あゆみさん。その後、東京ドームに移動します。ジャニーズのカウントダウン、バラしてる」

これに堂本剛は「ファンの人、今目からウロコというか」と驚いていた。さらにムロツヨシは「今私42ですけど、24から30歳まで6年間くらいやってますんで。キンキはやってるかな。ジャニーズさんはグループによって違うんですよ」などと話した。

また、ムロツヨシは「あれはどうですか、虫の調査?」と、提案したが、堂本剛は「虫嫌いなんですよ」と消極的だった。堂本剛は「ジャニーズにお世話になることがなければ多分奈良で仏像修復師になっていた。今からやっていいんであればやりたいぐらい」と話した。

結論としては、ベルトコンベヤー系の仕事に接客が苦手な堂本剛は向いているが、ムロツヨシは単調だから嫌い、ということだった。一方で、好きなぬか漬けについては、2人ともきゅうりが一番好き、と判明した。

2人で一緒に行きたい場所を考えるコーナーでは、まず熱海が提案され、堂本剛が「マス釣り行きましょうか」と言った。さらにムロツヨシが「豊島(てしま)美術館」と勧めたが、美術館では「会話なんかない」という点がネックになっていた。

このタイミングで堂本剛「奥奥奥之院」(8月発売のシングル「one more purple funk…-硬命 katana-」初回盤Bに収録)が一瞬かかった。

漢字とカタカナの組み合わせの名前をアカデミックに考え、モト冬樹を呼びたいと結論

2人で漢字とカタカナの組み合わせの名前についてアカデミックな議論を展開することになった。「モト冬樹」という名前が素晴らしと称賛していた。

堂本剛は「芸名とか考えている人は季語を入れたらいいんじゃないか」「ムロ君もバージョンアップする時が来たらムロ冬樹でいいんじゃないか」「僕ホットケーキ好きやから、『堂本ホットケーキ剛』にしようか」などと語った。

最終的に、漢字とカタカナを組み合わせた芸名にするなら「堂モト剛」と「ムロ当たし」がいいのではないか、という結論になった。2人ともこの特番をまたやりたいとの希望を持っていて、ムロツヨシは「2時間ぐらいの尺もらえたらモト冬樹さんにも来てもらって」との構想を述べた。

恋愛ドラマで主演するムロツヨシに堂本剛からの言葉

最後に番宣があった。ムロツヨシはまず、自身が戸田恵梨香とW主演している10月12日にスタートしたばかりのTBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れていく君と」を宣伝し、BGMにback numberが歌う主題歌「オールドファッション」(11月21日発売)が流れた。

堂本剛はこのサウンドについて「恋のいい感じのムードありますね」と述べたうえで、「王道ドラマをやるということで。キスシーンとかやりましたか?」と尋ねた。ムロツヨシが「第1話でしましたね」と答えると、堂本剛は「それぐらいがいいよね。キスするやろ? 1話でキスすればって思っちゃうよね」と話した。

さらに堂本剛は「僕が今急にラブストーリーのオファー来たら断りますよ。嫌ですね。無理ですね。関西弁でいざやってくださいって言われると『オレお前のこと好きやねん』みたいな『はいカット!』みたいな。めっちゃ寒いやん、思うから」と述べた。それから「ラブストーリーの中で、カタカナさんのまた新境地というか、いろんなものをみなさん楽しんで頂ければなと」とまとめた。

さらにムロツヨシは今クールに掛け持ち出演する日本テレビ系日曜ドラマの番宣もした。「新境地じゃないもの(コメディードラマ)が、また明日から始まります。福田雄一監督脚本で『今日から俺は!!』。主演が賀来賢人で、日本テレビ系で10時半から明日からスタートします」

これに堂本剛は「働くね、みんな」と述べ、ムロツヨシは「漢字さんが若い時働いてたのをオレ眺めてたから。順番的にこっち働いとかないと」と返した。

堂本剛とムロツヨシの再度の共演に期待

2人のドラマの共演の可能性について、堂本剛は「またね何か機会あったら、しょーもないドラマとかできたらいいですよね。落ち武者にスポット当てたドラマもやってもいいと思ってましたから」と述べ、ムロツヨシは「あれメーク時間結構かかるんですよ」と言った。

また福田監督の演出とかで、堂本剛とムロツヨシがコメディードラマで共演するのが観たいと思う。

堂本剛側の番宣としては、同じ文化放送ということで「毎週月曜日夜0時10分頃から『KinKi Kids どんなモンヤ!』という番組やってまして。これ1994年スタートなんで、今年で24年目になるんです。漢字とカタカナ以上にゆるいトークやってるんです」と述べた。

ムロツヨシが「僕びっくりしました。今日進行してくれるから」と言うと、堂本剛は「事務所じゃない人やから。ちょっと堅めに行っといて。第1回はちょっと覇気があったほうがいいんじゃないかなと」と述べた。なお、この収録では2人とも喋り過ぎてワンコーナーが飛んでしまったそうだ。

今や大物俳優の仲間入りをしつつあるムロツヨシと大物ミュージシャンでマルチタレントの堂本剛のラジオ番組、第2弾も楽しみに待ちたい。できればモト冬樹とか福田組の誰かがゲスト出演ということで。

イベント・カレンダー(特番・公演等 2018年10月14日時点)

堂本剛
10/16-19 「小喜利の私」京都劇場
11/9-12 「小喜利の私」浅草公会堂

Kinki Kidsランキング
にほんブログ村 芸能ブログ Kinki Kidsへ
にほんブログ村

*堂本剛のENDRECHERI(エンドリケリー)名義の2018年8月22日発売シングル「one more purple funk…-硬命 katana-」表題曲は動画配信サービスdTVのオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」主題歌のFUNKROCKで、妖艶なギターリフとメロディー、そしてKenKenのベースが炸裂している。シングルはDVD付Limited Edition A(初回盤A)、DVD付Limited Edition B(初回盤B)、CDのみのOriginal Edition(通常盤)の3形態で販売。Limited Edition A(初回盤A)の付属DVDには「one more purple funk…-硬命 katana-」のMVとENDRECHERIノーカットダンス映像を収録。Limited Edition B(初回盤B)は、このCDのみに「奥奥奥之院」が追加収録され、付属DVDにはZepp DiverCity公演MCとレコーディングの模様を収録した特典映像「Making of funkyレジ袋」を収録。Original Edition(通常盤)のみに「funkyレジ袋」「神機械(ジンマシン)」「Rainbow gradation」が追加収録されている。店舗により先着外付け特典としてLimited Edition Aにはエンドリ ラバーバンド(purple color)、Limited Edition Bにはエンドリ ラバーバンド(navy color)、Original Editionにはエンドリ ミニクリアファイル(A5サイズ)が付く。Limited Editionの税抜き定価は1,400円。
   

Amazon: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
Amazon: one more purple funk … -硬命 katana- Limited Edition A[CD+DVD] 早期特典エンドリ ラバーバンド付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
Amazon: one more purple funk … -硬命 katana- Limited Edition B[CD+DVD] 早期特典エンドリ ラバーバンド付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
Amazon: one more purple funk … -硬命 katana- Original Edition 早期特典ミニクリアファイル付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
セブンネット: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
セブンネット: one more purple funk … -硬命 katana- Limited Edition A[CD+DVD] 先着特典エンドリ ラバーバンド付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
セブンネット: one more purple funk … -硬命 katana- Original Edition 先着特典ミニクリアファイル付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
楽天市場: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
楽天ブックス: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
TOWER RECORDS: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
TOWER RECORDS: one more purple funk … -硬命 katana- Limited Edition A[CD+DVD] 先着特典エンドリ ラバーバンド付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
TOWER RECORDS: one more purple funk … -硬命 katana- Limited Edition B[CD+DVD] 先着特典エンドリ ラバーバンド付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
TOWER RECORDS: one more purple funk … -硬命 katana- Original Edition 先着特典ミニクリアファイル付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
TSUTAYA: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
Neowing: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22
Yahoo!ショッピング: one more purple funk…-硬命 katana- ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/8/22

堂本剛 最新商品・おすすめ商品はこちら(姉妹サイト)

*堂本剛登場雑誌(画像は表紙登場雑誌)


Amazon: 月刊ソングス 2018年11月号 (堂本剛) 2018/10/15
セブンネット: 月刊ソングス2018年11月号 (堂本剛) 2018/10/15
Amazon: TVfan CROSS Vol.28 (KinKi Kids) 2018/10/3
セブンネット: TVfan CROSS (28) (KinKi Kids) 2018/10/3
Amazon: Domani 2018年11月号 (堂本剛連載) 2018/10/1
セブンネット: Domani 2018年11月号 (堂本剛連載) 2018/10/1
Amazon: CD Journal 2018年10月号 (表紙巻頭: ENDRECHERI) 2018/9/20
セブンネット: CDジャーナル 2018年10月号 (表紙巻頭: ENDRECHERI) 2018/9/20
セブンネット: 月刊ソングス 2018年10月号 (堂本剛) 2018/9/15
Amazon: 日経おとなのOFF 2018年10月号 (堂本剛) 2018/9/6

*堂本剛がENDRECHERI名義で2018年5月2日に発売したアルバム「HYBRID FUNK」は、山下達郎がギターで参加した「HYBRID ALIEN」をはじめ、幅広いFUNKが楽しめ、ソウルバラードも収録。アルバム「HYBRID FUNK」はDVD付Limited Edition A(初回盤A)、DVD付Limited Edition B(初回盤B)、CDのみのOriginal Edition(通常盤)の3形態で販売され、ジャケットには長かった髪を切った堂本剛が数々のヘアアレンジで登場。楽曲は3形態共通の11曲に加え、Limited Edition Aのみ収録の「逝くの?!」、Limited Edition Bのみ収録の「Tonight」、Original Edition(通常盤)のみ収録の3曲「おめでTU」「セパレイトしたブレイン」「シンジルとウラギル」がある。Limited Edition AのDVDには「HYBRID FUNK」のMV、メイキング映像、無編集ワンカットのダンスシーンおまけ映像を収録。Limited Edition BのDVDには「HYBRID ALIEN」のMV(4人のエイリアンと踊る剛)とメイキング映像が収録され、投げ込みポスター「HYBRID ALIEN家族写真」も封入される。アルバム「HYBRID FUNK」のレビューは2018年5月2日付 「堂本剛『HYBRID FUNK』はカッコよくグルーヴィーで多様」を参照。


Amazon: HYBRID FUNK ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
Amazon: HYBRID FUNK Limited Edition A [CD+DVD] (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2(*8%消費税込定価は3,996円)
Amazon: HYBRID FUNK Limited Edition B[CD+DVD] (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
Amazon: HYBRID FUNK Original Edition (通常盤) 早期特典Sankakuステッカー付 (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
Amazon: HYBRID FUNK Original Edition (通常盤) (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2 (*特典なし)
楽天ブックス: HYBRID FUNK ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
TOWER RECORDS: HYBRID FUNK ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
TOWER RECORDS: HYBRID FUNK Original Edition (通常盤) (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
セブンネット: HYBRID FUNK ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
セブンネット: HYBRID FUNK Original Edition (通常盤) (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
TSUTAYA: HYBRID FUNK ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
TSUTAYA: HYBRID FUNK Original Edition (通常盤) (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
Neowing: HYBRID FUNK Original Edition (通常盤) (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2
Yahoo!ショッピング: HYBRID FUNK ラインナップ (ENDRECHERIこと堂本剛) 2018/5/2

*2017年7月公開映画「銀魂」のBlu-ray/DVD


Amazon: 銀魂 Blu-ray/DVDラインナップ (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
Amazon:銀魂 Blu-rayプレミアムエディション Amazon限定特典DVD(小栗・菅田・橋本)およびキャラクターカード(高杉あり)付き (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
Amazon: 銀魂 DVDプレミアムエディション Amazon限定特典DVD(小栗・菅田・橋本)およびキャラクターカード(高杉あり)付き (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
Amazon: 銀魂 4K ULTRA HD+Blu-rayセット (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
Amazon: 銀魂 Blu-ray通常版 Amazon限定特典DVD(小栗・菅田・橋本インタビュー)付き (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
Amazon: 銀魂 DVD通常版 Amazon限定特典DVD(小栗・菅田・橋本インタビュー)付き (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
セブンネット: 銀魂 Blu-ray/DVDラインナップ (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
セブンネット: 銀魂 Blu-rayプレミアムエディション セブンネット限定キーホルダー(銀時vs高杉)付き (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
セブンネット: 銀魂 Blu-rayプレミアムエディション (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
楽天市場: 銀魂 Blu-ray/DVDラインナップ (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
楽天ブックス: 銀魂 Blu-ray/DVDラインナップ (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
楽天ブックス: 銀魂 Blu-rayプレミアムエディション (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
Yahoo!ショッピング: 銀魂 Blu-ray/DVDラインナップ (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22
TSUTAYA: 銀魂 Blu-ray/DVDラインナップ (小栗旬, 堂本剛, 菅田将暉) 2017/11/22

*堂本剛主演ドラマ「天魔さんがゆく」Blu-ray/DVD


楽天市場: 天魔さんがゆく Blu-ray/DVDラインナップ (堂本剛, 川口春奈, ムロツヨシ)  2013/12/18
セブンネット: 天魔さんがゆく Blu-ray/DVDラインナップ (堂本剛, 川口春奈, ムロツヨシ)  2013/12/18
Amazon: 天魔さんがゆく Blu-ray/DVDラインナップ (堂本剛, 川口春奈, ムロツヨシ)  2013/12/18



このサイトの堂本剛(ソロ活動)の記事:

2018年10月7日付 堂本剛、東大寺ライブの「街」歌唱で泣いた理由―悔しさと悲しさ
2018年9月30日付 NHK「SONGS 堂本剛」―剛もファンも泣いた感動の東大寺ライブは必見
2018年9月30日付 堂本剛、難聴で思うように歌えないが作品に活かす、ホットケーキ熱、フルーツの歌忘れ
2018年9月23日付 堂本剛、「平安神宮LIVE 2018」と東大寺ライブを振り返る
2018年9月16日付 堂本剛、サマソニで小学校時代の友人と再会、芸能人より現実の恋人を大事にすべき
2018年8月22日付 堂本剛ENDRECHERI「one more purple funk」感想-和、豪華、色気
2018年8月19日付 堂本剛 ENDRECHERIサマソニ2018東京、MCなしぶっ通し圧巻ファンク
2018年8月17日付 映画「銀魂2」も爆笑続き、柳楽優弥・三浦春馬ど迫力、堂本剛のおみ足と妖気
2018年8月15日付 「金田一37歳の事件簿」原作者は堂本剛を念頭、剛は単発ドラマなら乗り気
2018年6月2日付 ENDRECHERI(堂本剛)が「バズリズム02」で変人トークと圧巻のステージ
2018年5月23日付 堂本剛ENDRECHERIライブ―圧巻の歌、バンド演奏と心に残るトーク
2018年5月2日付 堂本剛「HYBRID FUNK」はカッコよくグルーヴィーで多様
2018年5月1日付 堂本剛のENDLICHERI☆ENDLICHERIプロジェクトの復習
2017年11月23日付 映画「銀魂」BD特典映像の堂本剛の撮影シーンやインタビューに再び釘付け
2017年10月9日 付 堂本剛の絶滅危惧種の名曲、入手困難な初回盤のみ収録のおすすめ曲リスト
2017年9月18日付 堂本剛おすすめバラード曲リストは容易に作れたがアッパー曲リストは難航

スポンサードリンク

-堂本剛
-, , , , , ,